ブログ

全校 クリーン作戦

運動場の草むしりをしました。

朝に雨が降ったので、グラウンドが柔らかく、とても抜きやすかったようです。

子どもたちは一生懸命取り組みました。

終わった後に私のそばに来て、「今日は、むっちゃがんばったで。」と報告に来てくれる子が何人もいました。

「ありがとう、おかげで見違えるようにきれいになったよ。」以下は3年生の児童の作文です。

できるだけ全部ぬきました。みんなときょう力して、がんばりました。

草をぬく時、じしんがおきたみたいにぬけました。

はっぱが長いのとか、根っこがごぼうみたいなのがいっぱいありました。

うでと手がいたくなりました。いっぱいぬけました。と中からすででやりました。(T・R)