ブログ

1年 ドッチビー

 中庭がとても賑やかなので、つられて遊びに参加してしまいました。

 1年生がドッチビーをしています。ドッチビーとは、ドッジボールとフリスビーが合わさったものです。当てられても、少しも痛くありません。1年生は興奮のるつぼ。とても盛り上がっています。その後に1年生の教室に行った時、「明日もドッチビーするから、来てね。」とこっそり誘われてしまいました。うれしいっ!これはその次の日の写真です。みんなとても楽しそうです。「校長先生に当てるんだ。」と意気込んでいます。そして、いつの間にか6年生が投げ方を教えてくれる一幕もありました。優しいっ!「そろそろ昼休みが終わります。」の「そ」の声を聴くや否や、ピタッと遊びを止めるその引き際。見事としか言いようがありません。